こんにちは!トリマーの澤田です!
今月は猫のトリミングをご紹介します!
猫ちゃんはカットをするとなると大体は1ミリのバリカンで仕上げます。皮膚が薄く傷つきやすい為です。
今回のカットは胸の毛を多めに残した、ライオンカットにしました🦁
乾かしていると自分で毛繕いをはじめていましたがずっとエリザベスカラーをペロペロ舐めていました😅一生懸命やっていてすごく可愛かったです!
投稿日:
こんにちは!トリマーの澤田です!
今月は猫のトリミングをご紹介します!
猫ちゃんはカットをするとなると大体は1ミリのバリカンで仕上げます。皮膚が薄く傷つきやすい為です。
今回のカットは胸の毛を多めに残した、ライオンカットにしました🦁
乾かしていると自分で毛繕いをはじめていましたがずっとエリザベスカラーをペロペロ舐めていました😅一生懸命やっていてすごく可愛かったです!
執筆者:iseki@admin
関連記事
こんにちは、看護師の西村です! 10/25にスタッフ全員で歯のセミナーを院内で受けました! わんちゃんねこちゃんの歯磨きで大事なことは“いかに楽しくできるか”ということなんだと思いました!はじめから無 …
こんにちは!トリマーの澤田です! 先日皮膚のセミナーを受けました! わんちゃん、ねこちゃんの皮膚の状態を把握するのもトリマーの大事な役目です。 トリマーはトリミングをしながら皮膚の状態を見て先生に伝え …