こんにちは、看護師の渡邊です。
まだ少し寒いですが、そろそろ春だなぁと
思い桜餅を作ってみました!

材料は道明寺粉、砂糖、水、食紅、こしあん
桜の葉の塩漬けです。
道明寺粉、砂糖、水、食紅を混ぜて、
レンジでチンするだけで簡単に餅ができます
あとは、あんこを包んで桜の葉を巻けば、
桜餅の完成です!
私は趣味で時々お菓子を作りますので
また何か作りましたら、ブログで紹介しますね♪
投稿日:2020年3月17日 更新日:
こんにちは、看護師の渡邊です。
まだ少し寒いですが、そろそろ春だなぁと
思い桜餅を作ってみました!

材料は道明寺粉、砂糖、水、食紅、こしあん
桜の葉の塩漬けです。
道明寺粉、砂糖、水、食紅を混ぜて、
レンジでチンするだけで簡単に餅ができます
あとは、あんこを包んで桜の葉を巻けば、
桜餅の完成です!
私は趣味で時々お菓子を作りますので
また何か作りましたら、ブログで紹介しますね♪
執筆者:iseki@admin
関連記事
こんにちは!! よく皆さんに、その頭についてるのは何?怪我してるの??!とよく聞かれるので、、、!! この背中についてるものは、大まかに言えば毛です!! ラッピングと言って、長い毛を毛玉になったり摩擦 …
こんにちは、看護師の渡邊です! 以前にもマイクロチップについてのブログを書いたのですが、令和4年6月1日から新たな制度が始まりましたので、飼い主の皆さんにお知らせしますね! 令和4年6月1日からブリー …