お知らせ

歯のセミナー🦷✨

投稿日:

こんにちは、看護師の西村です!

10/25にスタッフ全員で歯のセミナーを院内で受けました!

わんちゃんねこちゃんの歯磨きで大事なことは“いかに楽しくできるか”ということなんだと思いました!
はじめから無理やり歯ブラシで始めても嫌がるコの方が多いので、まず最初はお口を触られるのに慣れさせることから始めるのが大切になってきます👌

それから歯磨きペーストやデンタルガム、歯ブラシを活用していきましょう!

歯周病は口臭や痛みの原因だけでなく、心臓病や腎臓病の原因にもなりかねないので、ホームデンタルケアでわんちゃん・ねこちゃんの歯の健康を守っていきましょう😃💪

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

7月の休診日

7月の休診日は火曜の午後診察、水曜全休に加え、23日、24日は午前診察のみとなります。午後診察は休診となります。

no image

8月の休診日

8月の休診日ですが、 これまで通り、火曜日は午前診察、水曜日は休診です。 その他、10日の祝日は午前診察のみ、13日の木曜日も1日休診となります。

no image

年末年始のお休み

こんにちは 年末年始のお休みですが、12月30日午後〜1月3日までとなっております。 30日は午前中のみの診察です。 フード(特にロイヤルカナン製品)やお薬のご注文はお早めにお願いいたします。

no image

インスタグラム始めました!

いせき動物病院のインスタグラムのアカウントを作成致しました! まだ投稿は少ないですが、これから病院やトリミングの情報や写真をあげていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

no image

ネコが吐く

こんにちは!獣医師の山浦です。今日はネコちゃんの嘔吐についてお話しします。 ネコちゃんが吐くのは珍しいことではありません。ネコちゃんの習性や体の構造上、健康な子でも吐いてしまうということがあります。嘔 …

-->