こんにちは、看護師の渡邊です!
チョコレートって甘くて美味しいですよね♪

人にとって美味しいチョコもワンちゃんやネコちゃんにはあげてはいけません!
チョコにはカフェインやテオブロミンというワンちゃんネコちゃんに有害な成分が含まれており、摂取すると中毒を起こします
ワンちゃんネコちゃんが誤って食べてしまわないようにチョコの置き場所には気をつけてくださいね!
投稿日:
こんにちは、看護師の渡邊です!
チョコレートって甘くて美味しいですよね♪

人にとって美味しいチョコもワンちゃんやネコちゃんにはあげてはいけません!
チョコにはカフェインやテオブロミンというワンちゃんネコちゃんに有害な成分が含まれており、摂取すると中毒を起こします
ワンちゃんネコちゃんが誤って食べてしまわないようにチョコの置き場所には気をつけてくださいね!
執筆者:iseki@admin
関連記事
こんにちは、看護師の渡邊です 先日、飼い主さんからブドウを頂きました 今が旬のブドウとっても甘くて美味しかったです そんな美味しいブドウですが、 ワンちゃんネコちゃんは急性腎不全を起こす 可能性があり …
こんにちは看護師の成田です。 ご存知の通り一回にペットサロンが完成し今回はそこで売らせていただいているオーマローというおもちゃについてです! 色んな形があって可愛い! そしてなんとこのおもちゃデンタ …
皆さんこんにちは!! 5月のトリミングの子たちです🐶 みんないつもお利口さんに頑張ってくれてありがとう♡ 下から2枚目はトリマー亀谷家のクララちゃん、炭酸お風呂大好きです!!サラサラフワフワになります …