こんにちは、看護師の渡邊です!
チョコレートって甘くて美味しいですよね♪

人にとって美味しいチョコもワンちゃんやネコちゃんにはあげてはいけません!
チョコにはカフェインやテオブロミンというワンちゃんネコちゃんに有害な成分が含まれており、摂取すると中毒を起こします
ワンちゃんネコちゃんが誤って食べてしまわないようにチョコの置き場所には気をつけてくださいね!
投稿日:
こんにちは、看護師の渡邊です!
チョコレートって甘くて美味しいですよね♪

人にとって美味しいチョコもワンちゃんやネコちゃんにはあげてはいけません!
チョコにはカフェインやテオブロミンというワンちゃんネコちゃんに有害な成分が含まれており、摂取すると中毒を起こします
ワンちゃんネコちゃんが誤って食べてしまわないようにチョコの置き場所には気をつけてくださいね!
執筆者:iseki@admin
関連記事
こんにちは、看護師の中村です。 先日から長年気になっていた顎関節症の治療を始めたのですが、それに伴って動物にも顎関節症はあるのか調べてみました。 結論から言うと、動物にも顎関節症のような症状はあるみた …