お知らせ

猫の困った行動の一つ

投稿日:

こんにちは、看護師の境です。

いきなりですが、猫ちゃんの飼い主様なら一度は経験していないでしょうか?

「猫がシンクに入っちゃう問題。」

入るだけならまだしも、三角コーナーや排水溝の蓋を開けてゴミを漁る…

私の猫もそうです。

初めは、三角コーナーに蓋もついてるし、排水溝も蓋があるから…と油断していました。

猫って器用ですよね。

上手く手や鼻でこじ開けて、中の生ゴミを漁ります。

それからは三角コーナーを撤去し、排水溝に流れた物も洗い物が終わったら捨てるようにしています。

だけど私の猫はしつこいので、諦めずに毎日シンクに入り、わずかな生ゴミがないかチェックされます。

足裏がビショビショになるし、料理をするところなので、衛生上あまり猫に入ってほしくない場所です。

そこで、ダンボールでシンクに蓋をしたり、近づいたら嫌な音が出るスピーカーを置いたりしました。

が、ダンボールは歯で食いちぎられ、嫌な音にも慣れてしまい全く効果がありませんでした。

色々調べた結果、YouTuberで人気のヒカキンさんもやっていた
“たためる水切りラック”を使うことにしました。


こんな感じです。ニトリで購入しました。

端からペロペロめくられることはあるものの、完全に中に入ることは出来なくなりました。

猫がシンクに入って困っている飼い主様、是非お試しください!

もしくは、これ以外の方法で良く効いたものなどがありましたら是非教えてください!笑

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

これ便利です☝️

こんにちは!トリマーの澤田です! 患者さんにこれオススメですよ!と紹介して頂いたて実際に使って便利だった物です! 無印良品で売っている泡で出るタイプの詰替ボトルです💁‍♀️ 泡で出る為毛穴への浸透がし …

no image

夏ですね🍧

こんにちは!看護師の西村です! もうすぐ7月ということでだんだん暑くなってっきましたね! 私達人間だけでなく、わんちゃんやねこちゃんの熱中症対策もしっかりしていきたいですね✊ 夏に涼しいものもいいです …

no image

3月の診察日について

3月20日は祝日のため午前診察のみとなります。 火曜日は通常通り午前診察・水曜日は休診日です。

no image

1月のトリミング🎍

1月のトリミング🎍   ハーブパックでグリーンに染まってます☺️ ハーブパックで毛穴までスッキリ✨   2月から新しいオプションも増えましたのでお待ちしてます♪   トリ …

no image

和菓子

こんにちは看護師の渡邊です 最近和菓子にハマってまして、 自分で作ってみました! ようかんを作りました! 煮詰め過ぎたのか少し固くなりましたが 美味しくできました✨ お抹茶と一緒に頂きました!!

-->