お知らせ

猫の困った行動の一つ

投稿日:

こんにちは、看護師の境です。

いきなりですが、猫ちゃんの飼い主様なら一度は経験していないでしょうか?

「猫がシンクに入っちゃう問題。」

入るだけならまだしも、三角コーナーや排水溝の蓋を開けてゴミを漁る…

私の猫もそうです。

初めは、三角コーナーに蓋もついてるし、排水溝も蓋があるから…と油断していました。

猫って器用ですよね。

上手く手や鼻でこじ開けて、中の生ゴミを漁ります。

それからは三角コーナーを撤去し、排水溝に流れた物も洗い物が終わったら捨てるようにしています。

だけど私の猫はしつこいので、諦めずに毎日シンクに入り、わずかな生ゴミがないかチェックされます。

足裏がビショビショになるし、料理をするところなので、衛生上あまり猫に入ってほしくない場所です。

そこで、ダンボールでシンクに蓋をしたり、近づいたら嫌な音が出るスピーカーを置いたりしました。

が、ダンボールは歯で食いちぎられ、嫌な音にも慣れてしまい全く効果がありませんでした。

色々調べた結果、YouTuberで人気のヒカキンさんもやっていた
“たためる水切りラック”を使うことにしました。


こんな感じです。ニトリで購入しました。

端からペロペロめくられることはあるものの、完全に中に入ることは出来なくなりました。

猫がシンクに入って困っている飼い主様、是非お試しください!

もしくは、これ以外の方法で良く効いたものなどがありましたら是非教えてください!笑

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ペットフェスティバル

こんにちはトリマーの坂本です⭐️ 先月9月頭にジョイフルさんで毎年やってるペットフェスティバルに愛犬と共に遊びに行ってきました💖 エスコン自体初めて行ったのでなかなか楽しかったです🐾 ペットフェスティ …

no image

ゴールデンウィークの休診

ゴールデンウィークの休診はこちらです。 フードやお薬のご注文はお早めにお願いいたします。  

no image

4連休とりました!

こんにちは、看護師の中村です。 今日から有給を取って4連休です! 今回の休みで免許取得する為に勉強中です! 早く免許取ってドライブ行きたいな〜?

no image

ベーグル🥯

こんにちは看護師のナリタです! 先日友達とバスセンター前にあるベーグルのカフェに行ってきました🥯 どっちにもクリームチーズが使われていてとても美味しかったです🤤

no image

夏といえば♪♪

こんにちは!! トリマーの中野です! この前の休みの日に友達と海で花火をしてきました!? 去年は何だかんだで夏らしいことが出来なかったので今年は出来て嬉しいです!  

-->